ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暑い…。

いい天気~と思いきや、突然の土砂降り。
それが朝から数回繰り返されております。
そのたびに、窓の開け閉めに必死な管理人です。

え、閉めっぱなしにすればいいって??
暑いんですよ。
開ければいい風入ってくるので、閉めとくのはもったいない。
とはいえ【風が入る=雨が降れば吹き込む】わけで…開け閉めループです。

何が一番嫌かって、空が晴れてるのに降ってくるんですよ。
サーっと一瞬で止む場合もあれば、すげえ勢いで数分降ることもある。
複数の窓を閉めようと駆け回ってるうちに雨が止むなんてこともあります…。
さすがに洗濯物は一度閉まったら出してませんけどね。もう部屋干しする。


本日は終戦記念日ですね。
おめでたくない方の「記念日」ですが…。
韓国とのアレコレもあって…ネット上はかなり荒れてるコメントや日記が目立ちます。

まあK-POPにどっぷりハマっちゃってる人や、韓流ドラマ大好きなオバちゃんたちはきっと何も変わらずK-POPを聞き、ドラマを楽しむのでしょう。

管理人はどっちも興味ないので…
嫌韓ブームが来て、もしK-POP禁止とか韓流ドラマは放送しないとかになっても痛くも痒くもないですけど。
キムチとか食べられなくなるのは寂しいかなぁ。

とにかく…
兵士も民間人も外国人も関係なく、戦争という愚かな行為の犠牲になった人々全てのご冥福を祈りたいと思います。