ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バチバチ…。

寒いと裏起毛やモコモコ服が恋しくなります。
が、同時に静電気も起こりやすくなるので憎くもなる。

服の組み合わせで静電気は軽減できるそうですが、毎回そこまで考えて服は選びませんし、防寒を優先すると限りが出てきます。

すべてのドアにガソリンスタンドにある静電気除去シートを付けて欲しいと本気で思ってます。
あれ持ち歩けないのかな…。

ちなみに100円ショップで売ってた静電気除去リングというゴムは、手首に付けてても効果なかったです。
ホームセンターとかで売ってるちょっと高いヤツなら効果あるんですかねぇ?

金属製のドアノブはほぼ確実にバチッと来ます。
水道の蛇口もちょいちょいバチッと来ます。

USBの受け渡し…
相手によっては100%バチッと来るので、デスクに置いて受け渡しするようにしてます。

たかが静電気ですが、火災の原因にもなりますので侮ってはいけない。
痛いし。