ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生まれて初めてやった?ゲーム…たぶん。

機種名:ファミコン
ソフト名:『スーパーマリオブラザーズ

おそらく誰もが知っているあの『ちょびヒゲのおっさん』が大活躍するゲームです。
物心ついた頃には家にありました。大人から子供まで楽しめる一品です。これをやらずしてゲーマーは語れないでしょう(笑)
でも、このゲームって絶対みなさん当初の目的忘れてますよね?
メインストーリーは、いい年のオッサンが人間離れしたジャンプ力と破壊力を駆使して、いかにも怪しげなキノコを食べて、囚われのお姫様を助けるというものです。断じて、コインを集めるのが目的じゃないですよ?とはいえ、助けに来るのがちょびヒゲのおっさんかぁ…微妙…まあ、助けられる人が文句は言えませんよねorz

個人的オススメ度:95点/100点満点中 
         基本的にセーブがないので一気に進めないと、また最初からなんですよね…。