ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

すべて運次第…。

アマゾンのKH3D同梱版のレビューがどんどん増えてる…。

まだ発売1ヶ月前ですよ?
レビューは予約できない愚痴と予約できた自慢をするための場所ですか!?

…まあ傍観者でいるには楽しいですけどね。←オイ。

ただあまりよろしくない書き込みもありますね。

予約できなかった人が怒りや悲しみ、悔しさをぶちまけるのは致し方ない。
まあ、大人気ないとは思いますが、書いてるのが大人とは限りませんからね。(精神年齢も含め)

が、予約できた人が予約できなかった人に対して「努力しろ」とか書くのは、予約できずに批判してる書き込みより性質が悪い。

「アルティメットだったら余裕で予約できた」とか書いてる人がいましたが、それは平日の昼にPCに張り付いていられる人の話です。
大半の人は仕事や学校で自宅にすらいません。

そりゃ、バイトだったらズラすとか、社会人なら有給使うとか、学生ならサボるとかやろうと思えばできるかもしれません。
ちなみに管理人は有給休暇使ってゴールドに挑みましたが、カートから進めず予約できませんでした。
クレジットカード番号まで入力した後にエラーですよ。
だったらカートに入れる時点で弾いて欲しかった…。

予約できたのが嬉しい気持ちはわかりますが、予約できなかった人の気持ちを考えて書き込んで欲しいものです。

『努力すれば報われる』なんて言葉は、報われた人しか使いません。
で、報われない人に対しては『努力が足りない』って言うんでしょう?
宗教の『拝みが足りない!』と何が違うんですか?

努力したって報われるかどうかは結局運次第ですよ。
…って言うと、運が悪いのは日頃の行いが悪いせいだとか、風水が~とか、前世が~とか…躊躇いもなく知らない人のことを信じちゃう人が多いわけですね。
管理人の周りにもいますよ。
占い好きで、いつか壷とか買わされちゃいそうな友人が…。


話が脱線しましたが、簡単に人に『努力しろ』なんて言わないで欲しいってことです。
おまえは何様のつもりだ?と言いたくなります。

同じだけの努力をしても、1つしかないものを取り合った場合、最終的に運のいい方が手に入れます。
地域によっては店頭予約しようにも取り扱う店が無い場合もあります。
電話で予約しようにも取りに行ける範囲を考えれば限界があります。
発売日当日を狙うにしても、平日です。学生は春休み中かもしれませんが、社会人は普通に仕事です。

まあ、でも公式の一般抽選だけ応募してハズレて文句言ってる人は努力不足と言わざるを得ないですね。
その程度の欲しさだったと…。

一般抽選だけ応募して当たるなんて、それこそ【選ばれし者】ですよ。
セフィロスさん降臨しちゃいますよ(笑)
…ん?じゃあ、妹は選ばれし者か!?
妹のアカウント、管理やら応募やら全部管理人がやってあげたのにぃぃ…。

とにかく、本気で欲しいなら、情報を集め、店頭に行くなり、それが無理でも電話確認はできます。
※管理人は地元の店は全て玉砕し、通勤中の駅から電話しました。

不満を書くのはできることを全てやってからにして下さい。
できるだけのことをやってダメだったなら、思う存分、転売屋を罵ってください。

でも努力というなら、きっと転売屋も努力してますよ。
たくさん仕入れて高く売り付ける為の努力を。他人の褌で相撲をとるようなダメ人間の努力を。
複数アカウントで大量に応募したという転売屋もいます。
朝早くから店に行った転売屋もいます。
いつ予約が開始しても良いようにPCに張り付いているダメ人間…もとい転売屋もいます。

その努力が報われた結果が、今のオークション相場なワケですよ。

だからね、人に気安く『努力しろ』なんて言うもんじゃないんです。

予約できた人が自慢したいという気持ちもわかります。
ここまで競争率が高いと優越感も半端ないでしょう。

でも肝に命じといて欲しい…
予約できたのは単に『運が良かった』だけなんだと。

アルティメットにした=努力だなんて思わないで欲しい。
アルティメットでも予約できなかった人いると思いますよ?
逆に、ブロンズだった妹は一般抽で、たった一度の応募で当たってるわけです。腑に落ちませんが…。

だから管理人と妹はきっと今年分の運を使い果たしたんだと思ってます。

…あれ、そのせいか?
最近、人身事故で遅延の影響受けまくるのは!?
…いやいやいや、それは不可抗力だよね。
悪いのは人身事故起こすヤツだもん。
管理人の運が悪いんじゃない…よね。
でも一昨日から昨日にかけての人身事故3連チャンにはビビったなぁ。
そして早朝のが、小学6年生だったとは…。
まだ12年そこらしか生きてないじゃない…。
なんで人生あきらめちゃったの?
一体、何に悩んだら、そういう結論が出るの?

管理人なんか大した悩みないよ?
とりあえず目下の悩みは…ゲームしながら寝オチしないにはどうすればいいか、です。
答え:寝る前にやるな!…ですね。