ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

地震が増えてる…。

もうすぐあの大震災から1年…。

ここ最近になってまた地震が頻発しております。
しかも震度4あたりで、ちょっと大きいんじゃない!?と不安になるレベルの揺れ。

今さっきも茨城で震度5弱…
ええ、震度5を越えたので、会社からエマージェンシーコール…安否確認のメールがきました。

今、残業期間中で、土日出勤とかもあるのに、また地震…。
電車止まったら、この寒空の下、帰宅難民ですよ。
去年、お世話になった同僚はすでに辞めてしまっていない。
会社のビルもたぶん、安全面を理由に追い出される…。
きっと駅も…。

とりあえず…ホッカイロとか常備しとこう。
あとライターとか。
非常食は…会社に置いてあるから平気かな。