ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寝オチ…。

寝る前に布団の中でやってます。


案の定、寝オチしました…orz

とりあえずシリーズは13までプレイし終わり、納得のいかなかった曲を再チャレンジしつつ…寝オチ。

ミスったのにSランク!?とかそんなにミスってないのに何故Bランク!?とか…
判定基準がよくわからない。

元々、音ゲーって太鼓の達人を専用コントローラで少しやったことがある程度。
でも、ピアノやら、金管部で小太鼓やトランペットはやってたので、リズム感とかは悪くないとは思う。

まあ、まったりプレイしよう。
すれ違い機能があったところで、田舎じゃすれ違わないしねぇ…。
KHのすれ違いも粘ったけど、ほぼ毎日同じ人しかすれ違わないという哀しい結果でしたからね。
「またおまえかよっ!!」とお互い思っていたはず…。

すれ違いとかマルチプレイ押しのゲームはやめていただきたい。
零式のSPPなんて永遠に0ポイントですよ。
管理人は別にコレクターとか何かをコンプしたい派じゃないのでいいけど…。

でも楽しいです。
なんというか…何も考えずにできるゲームっていいですね☆
特に目的もなく…空いた時間にちょろっと遊べる。
携帯のアプリと似たような感じですね。
サービス終了しないだけ良心的です。

グリーの【チョコボとクリスタルの塔】サービス終了なんて…ひどい;;
頑張って育てたのに…無料で。
コンプ目指して頑張ってるのに…無料で。
…ま、この無料で頑張っちゃうユーザーしかいないからサービス終了なんでしょうね。儲からないから。
でも、こうやって突然サービス終了になる可能性がある以上、迂闊に課金なんてできませんよ。
事前に●年間のサービス提供は保証します!!というならそれまで課金してもいいかなぁと思えても、
課金した翌日にサービス終了のお知らせ~なんて出されたら堪りません。
そりゃ多少早めには告知するかもしれませんが…
一方的に楽しみを奪われるのは嫌です。
毎日遊んでたのに…
GPS機能でお宝探すの、旅行先でやるのも楽しみの一つだったのに…

ま、ユーザーが哀しんだところで決定は変わらないでしょう。
だから、管理人は意地でも課金しない!!
ただ、月額制にしたらプレイしてたかと聞かれたら、たぶんしてない。
ここから月額制に変わるといったら、どれくらいの人が続けるのかも微妙ですね。
基本無料だからこその魅力なんですよね…。