ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3DSとPSPの二刀流…。

シアトリズム絶賛プレイ中です☆
あいかわらず説明書も読まんし、チュートリアルもまともに見てないから直感プレイです。

懐かしい~とか聞き入ってたり、映像に見とれてるとミスります…orz
あと…管理人、基本FFⅦからしかプレイしてないので、FF1~6の曲がわかりません。
ディシディアで使われてた曲は何となくわかります。
ビッグブリッジの死闘とか、妖星乱舞とか?
あとFF4はDS版をやってたのでなんとなく。
FF2はワンダースワンでやったのでこれもなんとなく聞き覚えがあるようなないような?

ま、曲なんて知らなくてもどうにかなるもんです。タイミングさえ合わせればいいわけですからね。

とりあえずシリーズモードをちまちまプレイし、FF10までクリア。
次はFF11………全く知らん。
何度でも言おう。
管理人の中で、FF11と14は欠番だから!!
あ、でもFF14の主題歌?はコンサートで聞いて良かったです♪
友人が、ゲーム内じゃ全然流れないと言っておりましたが。
たしか、オープニングでちょろっと流れただけだとか言ってました。サントラも出てないとか…。

ま、シアトリズムにはFF14は入ってないようなのでどのみち関係なさそうですが。

管理人、現在3DSシアトリズムPSPの零式を交互にプレイしております。
※充電の都合上。

かたや、ゆる~いキャラがリズムにあわせて動いて
かたや、死屍累々な戦場を駆け巡ってる

ちょうどいい息抜きかな。どっちも。

延々、音ゲーだとやはり物足りなさが出てきますからね。
かといって、延々血生臭いバトル続きも疲れます。

二刀流でプレイしているのはいいですが、どっちも中途半端になるのが一番怖い…。
とりあえず…シアトリズムは電車内でもできるかな。
あ~でもタッチペン落としそうで怖いなぁ。
指…はさすがにやりにくいよなぁ。