ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

女の子≠ピンク好き…。

世間一般的に、女の子と言えばピンク。
ピンクと言えば女の子はみんな好きと思われがちですが………んなこたぁない!!

そりゃ男女で比べれば、女性の方がピンク好きな人多いかもしれませんが…嫌いな人だって結構います。

けど迷わず女の子だからピンクね☆って決められちゃうこと多いですね。

今はカラフルで、自由に色を選べるようになったランドセルですが…
管理人が小学生の時は、問答無用で女子は赤、男子は黒と決められていました。

何かにつけ、女の子はピンクや赤で、男の子は青や黒。
…ヒネクレ者の管理人は心底、青や黒が良かったんです。

ちなみに…今、『何色が好き?』と聞かれると【黒】と即答します。次に好きなのは【白】です。
市松模様とか最高に好きです。
黒地に白の模様が入った服とかも好きです。もれなくスカルやスパイダー柄が多いです(笑)


そんな管理人でも、小さい頃はフツーにピンクが好きな女の子でした。幼稚園くらいまで。

ただまあ、少し他の子とズレてるのは、ピンクと同じくらい【黄緑】が好きでした。
思い返せば何故【黄緑】が好きだったのか皆目見当がつきません。
今はむしろあまり好きじゃないです。【黄緑】何か中途半端で…。

小学生の時は水色とか青系、緑系が好きでしたね。
入学時はまだピンクの持ち物がありましたが、だんだん青とか緑になって行きましたね。
中学も高校もまあそんな感じ?青や緑系が好きでしたね。
服装なんてほぼ制服でしたから、色の好き嫌いなんて言ってられなかったですし。
カバンやセーターも学校指定という面倒くさい学校だったんで。公立のクセに。

あ~カーキとかモスグリーンとか迷彩柄が好きな時期もありましたね。

色々あって、行き着いたのが今の好みの色。
黒と白というモノトーンカラー。
ちなみにグレーはあまり好きではありません。中途半端だから。

一応、専門学校で色彩検定とったりしたから色に対する考え方が変わったのかもしれませんね。
あ、でもピンクが嫌いになったのは
【ピンクが好きな女の子=ぶりっ子】が多かったからだと思います。
大抵、周りでピンク大好きな子は………もれなく気が合いませんでしたからね。
何て言うか…頭の中までピンクな子が多いんですよ。ピンク好きな子。
もちろん、管理人の周りにたまたまそーゆー子が多かっただけなんだと思います。
きっとピンク好きにもフツーの人はいます。
有名人なら、林家ぺー&パー子とか。
………あれ…フツーの…人…?
全身ピンクの人はやっぱりちょっとフツーじゃないような気がします…うん。


ちなみに…管理人が服を選ぶ基準は好きな色を重視するのはもちろんですが、
自分に似合うかどうかが一番です。嫌いな色でも似合うなら着ます。
黒系のジャケット等が多いので、インナーには結構派手な色を合わせたりします。
その中には好きじゃないピンクももちろんある。
まあ、ピンクといっても、濃い目のパッションピンクですけどね。
薄いピンクやサーモンピンク系は絶対に選ばない…。

駅とかでゴスロリパンク系ファッションの人を見かけますが…
自分的に、パンク系はアリだけど、ゴスロリ系はナシだなぁと思いつつ見てます。
ちなみに、パンク系ゴスロリ系も値札を見た時点で絶対にナシだなと思っている貧乏人です。
だって、あーゆー系の服ってめちゃくちゃ高くありません??
gu(ジーユー)やしまむらブランドをこよなく愛する管理人にはゼロが1個、下手すら2個多いです。

基本、服はデザインとか着まわし重視です。
どんなに高級な有名ブランド着てたって、中身が平凡ですから無駄なだけッス(笑)
いかに安く、中身を引き立たせられるコーディネートができるかがポイントです☆
GW中は結構セールとか特売やっているので助かります。
…まあ混んでて、レジまでが遠いですけどね。

服にはお金をかけない分、旅行やら食事やらパソコンやらゲームやら本やらに注ぎ込まれます。
フツー同年代の女性は、美容やファッションに力を入れてるようですが…
ま、管理人はヒネクレ者ですから(笑)
世間の『一般常識』に当てはまらないことが多々あります。
化粧品やらエステに関して管理人にアンケートするのは間違いです。
いや、ポイント稼ぎにちょいちょいやってますけど…
大抵最初の数問で「ご協力ありがとうございました」って言われてアンケートが終了します(笑)
そりゃ、
問1「どんな化粧水を使っていますか?」で選択肢に色々な商品名が並ぶ中、
管理人が選ぶ答えは『使っていない』ですからね。そりゃ、もう何も聞くことないでしょうね。