ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

24時間マラソンの…。

日本テレビ24時間テレビで、今年は徳光和夫さんがチャリティーラソンのランナーに決定。

………だ、大丈夫なんですか!?
70歳ですよ??
感動どころか、終始ヒヤヒヤしそうですよ!?
いや、ある意味、視聴率は期待できるかもしれませんが…。

ん?
ってことは司会はどうなるんだろ??
やりたいと言っていた羽鳥アナウンサーを起用とか??
また西尾さんとのコンビが見られるのであれば、ズームインをずっと見てた管理人としては嬉しいですね。

まあ、24時間テレビを24時間ぶっ通しで見たことなんて一度もないですけどね。
特に去年は選挙と被って、ゴールの際の中継なしとか…ひどかったですね。
無報酬で走らせるだけ走らせて放送なしとか………全く【愛】の感じられない番組でしたね。
何が『愛は地球を救う』だよって感じでした。
管理人、即テレビ消してPCに向かいましたもん。
どの局も選挙一色だったので、テレビつけるのは電気の無駄だと思いましたから。
そもそも選挙結果なんか他局でいくらでも流れてるんだから、テロップ程度でいいじゃない。

今回の震災みたいに人の命が関わることなら全局、震災に関する情報でも仕方ないと思えますが…
選挙速報なんて…最終的な結果さえわかればいいじゃない。
途中まで勝ってたって最後に負ければ意味ないんだからさ。


ラソンランナーの件はもう決まってしまったことなので…
まあ、無理だけはしないで下さいとしか言いようがないですね。
でも高齢社会な日本では、70歳の徳光さんが走ったとなれば、頑張ろうと思う年寄りも増える…かも?
いや一番怖いのは、自分にもできる!!とか思って走ってバタンというパターンか…。

何事も単に頑張ればいいってワケじゃないです。時には気を抜くことも大事。
というか、無理なもんは無理だと言うのも勇気です。
ま、やる前からあきらめちゃうのは、それはそれで問題ですけどね…。
とりあえずは当たって砕けて…いや、砕けちゃダメか…砕けそうになったら潮時と判断するべきかと。