ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ルイーダの酒場(LUIDA'S BAR)…。

昨日のリベンジです。
原因はどうやら画像サイズがオーバーしていたようなんですが…。
せめてエラにー理由書いてくれよ!!
とりあえず画像をリサイズして更新します。画像が小さく見辛いかもしれません…。



1月18日…六本木でスクエニのカンファレンスがあったあの日。
管理人は、ルイーダの酒場へ足を踏み入れた…。


…と重々しく書き始めましたが、ぶっちゃけカンファレンスまでの時間潰しです。
管理人が応募したのは2回目の上映だったので、先にご飯食べなきゃと思ったワケです。
で、職場の同僚と前々から『一度は行ってみたいよね~潰れる前に!!』と思っていたので、丁度、六本木だしという安易な考えで予約しちゃったわけです。


期待(?)を胸にルイーダの酒場の前へと足を運んだ二人は同時に叫んだ。

「「ルイーダの酒場小っさ!!!」」と。


そんなに広くはないだろうと思ってはいましたが…予想外の狭さ。特に入り口がね。
予約確認をして、予約の時間までは別室ソファで待機。
ちなみにここでは【お客】ではなく【冒険者】と呼ばれます。

さて、ここからは少しおかしなテンションでいこうと思います。
昨日書いた記事が決定ボタン押し後に完全に消えたので、あえて全然違う風に書いています。
やや読みにくい部分が大半ですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来たるべき時が来た。(※予約の時間)
二人は誘われるかのように、ルイーダの酒場へ足を踏み入れたのだった…。
(※お姉さんが席まで案内してくれます)

通されたのはイスのない酒場…。(※立ち飲みバーです。)
決して広くない酒場には一人旅と思われる男性が4人。二人旅の女性が2組だけであった。
(※要するに客は全部で8人)

一人旅中の男性3人は中央のカウンターで何かに夢中になっている。
どうやら常連のようだ。
(※カウンターで必死にDSをやってました。ドラクエⅨのお店限定の地図があるらしい。)

この店の制服だろうか?
六本木の街には不似合いな珍しい服を着ている女性が一枚の紙を差し出す。
(※コスプレ姿のお姉さんが主に初来店の管理人たちの為にオーダーシートの説明をしてくれました。)

二人は手渡された赤いメニューから、適当に飲み物と料理を選んだ。
どうやらこの店では、【G】と呼ばれる特殊な通貨が使われているらしい。
【G】を持っていない二人は【円】で支払うことしかできなかった。
(※1G=1円です。ちなみにオーダー後、先払い制。)

独特な雰囲気の漂う酒場に上手く馴染めない二人。(※管理人はドラクエをほとんど知りません)
店内を見回していると、注文のドリンクが届いた。(※ベホマッチャとマヒャドブルー)
ドリンクをテーブルに置いた直後、ホテルの支配人のような姿の男性が呪文の詠唱を促す。
マヒャド!!」
おどおどと小さな声で呪文を唱えた後、二人は顔を見合わせ心の中で同時に叫んだ。

『ここは酒場(六本木)じゃない。メイド喫茶(秋葉原)だ!!』と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…この書き方疲れる。
いや、書いてて楽しいんですけどね。まあ、読んでる方は楽しいかわかりませんが…。
これ何気に言葉選んだりと結構時間かかるんですよ。

というわけで、ここからは通常モードに戻します。
あれじゃ読む方も疲れるでしょうし…。

さてさて肝心のお料理公開に参りましょう☆
もう面倒なので一枚にまとめちゃいました!!

イメージ 1


マヒャドブルー:フツーのチャイナブルー。※アルコールです。
ベホマッチャ:ただの抹茶オレ。
じんめんじゅのミートソースパスタ:『じんめん』部分がどこにもない普通のミートソースパスタ。
スライム肉まん・エビチリまん:二人で仲良く、当然【顔】部分から真っ二つに割って食べました。
ばくだんいわの火の玉コロッケ:届いた時に上のバターに火をつけてくれます。即消えましたが…。
おおきづちのブラウニー:デザートです。チョコクリームの甘さが半端ない。

ちなみに…
ドリンクを飲むは「呪文を唱えた」「アイテムを使った」という扱いで、
食べ物は「食べ終える=モンスターを退治した」という扱いになります。

…モンスター退治苦労しましたヨ。
二人がかりでやっとって感じでした。
特にばくだんいわが手強かったです。決して一人で挑んではいけない…。(※飽きます。)

ちなみにモンスター退治で瀕死になった同僚は、帰りの地下鉄内で二度程、棺桶に入りそうになったようです。
(※食べ過ぎ&電車混雑で気持ち悪くなって二度、途中駅で降りたそうです。)


≪結論≫
料理はフツーです。値段は高いです。
ただし盛り付けにはこだわりを感じます。
ドラクエファンにはさぞ喜ばれることでしょう。
………ごめんよ。管理人完全なFF派で。ええ、カンファのついでで来ましたよ。


でもせっかくなのでお土産も買いました。
だってほら…最初で最後だろうし…?

イメージ 2


モーモンサブレ 
6枚入りで750G…1枚125G!?
は、箱代だ。きっとこの可愛いがわけのわからんモンスターの箱代なんだ。

●スタンプカード
集めると色々あるらしい…詳しくはルイーダの酒場の公式サイトで(笑)

●福引の景品
スライムクリーナーです。
帰り際に期間限定イベントのガラガラ回して、金の玉が出れば当たり☆
管理人も同僚も金の玉を出し、クリーナーGET。
今回の冒険者は強運ばかりだとお姉さんが驚いておりました。連続で金の玉が出てた。
…管理人、てっきり金の玉しか入ってないんだと思ってました。

これ、モーグリチョコボだったら大喜びするのになぁ。
あ、でもこれクリーナーじゃん。
スライムなら何の躊躇いもなくクリーナーとして使えます(笑)
モーグリチョコボじゃ勿体なくて使えないもん。
スライムなら…汚れても別にいいや♪


ドラクエ好きな方、ぜひ一度訪れてはいかかでしょうか?
ドラクエには興味がないけど、ネタ的に面白いんじゃね?と思っている方…覚悟してから行って下さい。
メイド喫茶的なノリが好きな方は平気だと思います。
フツーにお酒が飲みたいなぁと思った方、他のオシャレなバーへ行って下さい。
ドラクエ好きが集まって貸切なんかにすれば盛り上がるんじゃないかと思います。
まあ、あまり大人数は入れませんがね…。