ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

帰ってきました!

SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」の2回目を見て六本木から自宅へ帰還しました☆
遠いよ…接続悪いよ…寒いよ。
帰ってから着替えたりしてたら日付変わっちゃったので更新しちゃいますヨ~♪
んで、もって朝ゆっくり寝るんだ…。

さてさて…もう1回目の終了から色々とネタバレは続出でしょうが…
まあ管理人の生で見てきた感想みたいなもんを書こうかと。

あ、普段から読んでくれている方は薄々お気づきかとも思われますが…
管理人、感動がめちゃくちゃ薄いタイプです。
きゃーっ!とかって盛り上がるタイプでもないので、まあ冷静かつ正直な感想を書きます。


まず…一言、残念でした。
…お土産ないんですもん。
ついでに、野村哲也さんも来ませんでしたね。
いや、生では何度か拝見しているので、別にいいんですがね。
制作状況とか色々聴きたかったです。
特に、ヴェルサスはマルチじゃない!!という断言が欲しかった。
あ、PS3版を出した後にXBox360版に移植するっていうなら別にいいですよ。劣化するだけなので…。

まあ、残念だったことは置いといて…

良かったことや各タイトルごとの話に移りましょう。

まずは…MC!!
クラウド(櫻井孝宏さん)とザックス(鈴村健一さん)来た~☆

…すみません。声聞くまで誰だかわかりませんでした。
※管理人は基本、人の名前と顔を覚えません。声は(特徴があれば)覚える。
イベント会場で何度か顔みてるはずなんですけどね…。
スクエニブースじゃないんで大抵スルーなんですよ。
まあ、クラウドはともかく、ザックスも来たということは、確実に何かのCVを担当しているということだろうと睨んでました。
さすがにディシディアにザックスは無理だろうとも思ってました。
Ⅶばかり優遇すると不満に思うユーザーも多いですしね。管理人は大いに嬉しいですがね。
個人的にはヴィンセントに出て欲しかったなぁと。銃だし変身もできるし。

サプライズでFFⅦのリメイクとか来たらすんごく嬉しかったんですけどねぇ~。

ちなみに…今回のサプライズってのは…どれ??
13-2ですか?
零式ですか?
ちょっと前に商標登録か何かしたので騒がれちゃってましたよね…。
そのせいか微妙に驚きが少ないというか…ああ、やっぱり?みたいなテンションでしたね。


MCのお2人曰く、倍率が物凄かったらしく、今日ここに来てる人はすごくラッキーな人たちだと言っていたんですが…
肝心の応募総数が公表されていないのでイマイチ選ばれたんだという実感がない。
いや、ラッキーなんだろうけどさ…。←贅沢ですね。スミマセン。

さて各タイトルごと…
まずは『KHBbSFM』
あ~英語だなぁって漢字ですね。国内版まだテラ編すらクリアしてないのに発売しちゃうよ…。
ちなみにやっとディープスペース?到着です。

『KH3DSドリームドロップディスタンス』
え~っと略すとKH3Ddddって感じ?
Dばっかですね。通称はdddですかね?
3DSを買わなきゃならないだろうという問題はありますが…アクション面白そう。
実際に飛び出す状態で試遊したいですね。
ちなみに…時間軸がよくわからないんですが…これ、いつの話?
まあ、KHのストーリーに関してはかなりまえから把握できてないので無問題です(笑)←オイ。

お次は…
ディシディア012』

本物のユウナ来た~!!
青木さん来た~!!
いや~ヴァンのことがありましたから、正直別の人になっちゃうんじゃないかと思ってたんですよ。
ただ名前の表記が『青木麻由子』から『青木まゆこ』に変わってました。
事務所が変わった為か、再出発的な意味合いなのかわかりませんが頑張って欲しいです♪
やっぱり途中で声が変わっちゃうのは嫌ですからね。
管理人は未だにドラえもんを受け入れられませぬ(笑)

そしてDLC!!
体験版かと思いきや、本作には入らないショートストーリー。
そしてデータ引継ぎによるアシストキャラ「エアリス」!!
こりゃ買うしかないさ、300円。
管理人、初の有料DLCですよ。
………で?
これどーやればいいの??
※後でソニーの公式サイトを詳しく読みに行きます。

あと何気に気になったのが…橋本さんの何気ない発言。
T3B、BbSFM、そしてFFⅣ
…もしかしてFFⅣにもプロダクトコードついてたりします?
セシルかカインあたりの??
か、買う予定はないぞ。FFⅣはDS版が月に行けるようになった辺りで絶賛放置中だ!!

どんだけ金を搾り取る気だ…ディシディアめ。


『13-2』
え~っと…
とりあえず管理人、13自体をクリアしてないんですけど…
あの映像ってエンディングじゃなかろうか?
いや、別にいいんですけどね。チョコボに乗ってパルスを駆け巡った時点で満足した人(笑)

鎧姿のライトニング…
何となくヴァルキリープロファイルっぽく見えました。中世みたいな世界観とか。
いや、まあ管理人、ヴァルキリープロファイルやったことないですけどね(笑)
それにしても最初からマルチ展開とは…開き直ったな?
買うかどうかは今後の情報によってですかね~。
13より面白そうなら買うかもしれません。
あとは、他のゲームの発売状況かなぁ。

『アギト』改め『FF零式-TYPE0-』
何で、いきなり名前変わったんだ…。
いや、確かに13関係なさそうだけどさ。
漢字タイトルカッコいいけどさ。
散々、アギトで呼んでたから慣れるまでは「元アギト」ってことでいいかな?(笑)

FFというより、T3Bっぽいですね。
しかも、かなり容赦ない血のシーン。こりゃまたD判定ですか?

クラウドもザックスもCVとして参加。
他にもものすごく豪華な声優陣とのことで…期待できますね。
けど主人公だけで14人か…最低でも14周しろってことですかね。
T3Bで50周しろとか言い出すくらいですからね…十分ありえますね。
個人的には、13-2より期待してます。
こっちは出たら買いますよ♪

そして…
『ヴェルサス』

ついにボイスが出ましたね。ついでにパーティメンバーの名前も!!
かき集めた情報によると

【ノクティス:鈴木達央
…ごめんなさい。wiki見ても全然声が思い浮かばない。

【金髪の青年:柿原徹也
…同じく。名前を知ってるアニメはあるものの、声が思い浮かばない。
テイルズオブハーツちょこっとだけやったんだけどなぁ…DSだと音悪いからなぁ。

【メガネの青年:宮野真守
これはPVでもすぐにわかりました。リクです!!
ついでに名前も判明?
イグニスとかって呼ばれていたような…。

【もう1人の青年?:不明】
喋ってたとは思うんですが…あまり記憶に残ってない…。


あとこれは管理人の気のせいかもしれないので…あまり信じてはダメですが…
メガネ以外にも名前出てた…。
パーティメンバーの欄にずっとではないんですが、ちらっと。
イグニスがメガネ青年の名前なら、おそらく他の2人の名前も書いてあった…ような。
英語表記しかなかったので、はっきりと読み取れてはいないんですが、
?なんとかO(金髪)と、GなんとかS
パーティメンバーの一番下はノクティスだったと。

27日に公式で動画が公開されるはずなので、そのあとじっくり見てみるといいかも…。
画面右下に表示されてるパーティメンバーのリスト部分です。

youtubeでも動画ありましたが…字潰れちゃってて…。


あ、いつのまにかこんな時間に!!
やばい睡眠時間なくなる。
明日はルイーダの酒場での画像を踏まえてお送りする予定です♪