ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寂しくなります…。

昨日からお仕事開始の管理人、新年の挨拶がてら、同じ職場の友人にメールをしてみたら…

今月いっぱいで今の仕事を辞めるとのこと。

去年も体調不良で休みが多く、続けたい気持ちはあるらしいが、続けていてもまたいつ体調を崩すか不安定な状態らしいので思い切って仕事を辞めて実家へ帰るそうな…。

まあ、確かに管理人たちのお仕事、結構ハードなスケジュールとかあるからねぇ…。
残業&休日出勤は当たり前みたいな。
今月も後半あたりから残業とか入るかもなぁ。とりあえず、今週末の3連休はあるとのことで安心。

今回辞める友人は同じ担当になることはほとんどなかったんですが、一緒にご飯したり、久々に再会すると人目をはばからずハグしてくる女の子でした。あ、ちなみに日本人です。
…学生時代も女の子によく抱きつかれた記憶があるなぁ…複雑。

少なくとも、職場の友人の中では一番テンションの高い子だったので、その子がいなくなるのは寂しい限りです。
派遣切りやら、就職難のこのご時世、無事、次の仕事が見つかるといいのですが…。
まあ、しばらくは体調を整える為に自宅で療養するんだと思います。

実家の場所は知らないので、会う機会はほとんどなくなるとは思いますが、たまにはご飯でも一緒にと思ってます☆
まあ、仕事の愚痴はメールでちょくちょく聞いてもらうつもりですが(笑)