ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

初日の出とマーライオン…。

やっと我が家へ帰ってきました☆
やっぱり年越しや年明けは自宅(もしくは母の実家)が一番ですね。落ち着きます。

民宿へ行っていたので、朝と夜の食事は他の客と一緒なわけで…
正直、落ち着きません。
子供は走り回ったり、ちょいちょい鬱陶しいババアがいたり…何より座敷でご飯なのがキツイ。
基本、家ではテーブルとイスでの食事なので、正座なんて長続きするわけもなく…胡坐。

そして何より辛かったのが布団。
いまどき、修学旅行先でも出ないような【せんべい布団】
※せんべい布団とは、薄くてぺったんこな敷布団のことです。

その布団で2泊…体中痛いです。
夜中もなかなか寝付けず、何度も何度も寝返りまくってました。

民宿の名前を出すのはさすがに…と思ったので書きませんが、
玄関先に置いてあったタヌキだけは撮影してきました☆

イメージ 1


剥製だと思います。微妙に可愛くない顔です。
食事も数枚写真を撮ったんですが、あまり映りがよくなかったので放置。

さて、お次はタイトルにある【初日の出】
イメージ 2


この写真とるまで10分~20分は海の岩場に立って震えて待ちました…。

その後、南房パラダイスへ行って来ました。
お正月イベントとして、先着1500名様にカニ汁無料サービスをやっていたので、飲んできました。

…管理人、あまり好きではないですが、まあ無料でくれるっつーんだから貰っときました。
カニの足が2、3本入ってますが、完全にダシ用なので食べる部分はなかったです。
つまり、カニのダシが出た味噌汁の汁部分だけを飲んできました。

では、南房パラダイスの写真を数枚ご紹介♪
イメージ 3

イメージ 4

色とりどりの花や、ハート型の木の前ではカップルやおばあちゃんたちが記念撮影してました。
管理人は、基本人間は撮らない主義なので。
ついでに自分も写らない。あ、別に魂抜けるとは思ってませんよ(笑)

少しですが動物もいました。
イメージ 5

園内を巡る馬車を引くポニー。元旦からお疲れ様です。

イメージ 6

頭上から人間を見下ろす爆発頭の鳥。

イメージ 7

ちゃんとエサを貰っているのか不安になるほど必死に首を伸ばしエサを欲しがるヤギたち。

イメージ 8

そして…パッと見何だかわからない、ハクチョウの尻!!
エサでも取っているのか、常にこのポーズをキープしてました。たまに息継ぎしてもすぐ戻る。


展望台もありました。
ぶっちゃけ海がよく見えるってだけだろうと思ってましたが…
イメージ 9

海だけでなく【大島】まで見えました。肉眼で。※真ん中にある黒っぽい影が大島です。
ただ、残念なことにこの窓ガラスが汚いのと、縦ラインがね…。

さてさて、お待ちかねのマーライオン!!
え、別に待ってない??
いやいやそんなこと言わずに、すごく微妙な顔してるんだから見てみてよ♪

イメージ 10


あまりにも微妙な面だったので顔だけアップにしちゃいました。
一体、どこを見てるのか不明です。

マーライオンってこんなマヌケ面でしたっけ?
ライオンっていうぐらいだからもっと凛々しい顔を思い浮かべてたんですが…
シンガポールへ行ったことのある方、本物はどんな顔でした??
やっぱりこんな顔でしたか?
それともこれは『マーライオンもどき』という南房パラダイス限定キャラですかね?


今年は民宿で年越ししたわけですが…結論、年越しは家が一番です。
旅行は旅行で好きですが、年末年始はやっぱり家が一番落ち着きますよ。ネットもあるし。
他人に気を使わなくていいし、せんべい布団じゃないし。←これかなり重要です。

とりあえず今日は自分のベッドでゆっくり眠れそうです。


追記:年末から風邪引きだった管理人、のどの痛みは大分引いてきました。
   が、今度は鼻づまり…。相変わらず息苦しい日々を送っております。
   仕事までに治ればいいけど…無理かなぁ。