ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

【クライシスコア-FFⅦ-】クリアしました☆

昨日のブログで1日クリア目指しますと書きましたが、

クリアしました☆【クライシスコア-FFⅦ-】

まあ、正確には日付跨いじゃったんですけどね…。

同梱版が家に届いたのが11時過ぎ、早速始めようにも、PSP初心者の管理人。
メモステはどこに入れるの?
え、バッテリーなんてあるの?
UMDディスクの向きは?
電源は?

と、手探り状態。←説明書を読め!!

ちゅーか充電しなきゃできないじゃん!!

結局、お昼の時間も重なって、プレイ開始は13時過ぎ。

ひたすらストーリーを進めて、進めて、進めて…充電持たない!!

仕方なく充電しながらプレイ続けました。←アホです。

夜なんテレビ観ながらプレイしてましたヨ。
それでも、時間的にクリアが難しいかなぁと思い始め、気づけば午前0時。
この時点でニブルヘイムが終わってました。

クリア or 睡眠

究極(?)の二択。

小悪魔:クリアすれば明日のブログのネタにできる!!
天 使:寝ないと明日の仕事かなりヤバイんじゃね?
小悪魔:明日は夜しかプレイできない!!
天 使:いやいや睡眠時間少ないと午後テンション、ヤバイだろ?
小悪魔:でもでももうちょっとだよね?
天 使:…もうちょっとだね。
小悪魔:いけるんじゃね?
天 使:いっちゃいましょう!!

ってな脳内会議が開かれ…たかどうかはわかりませんが、
最終的にクリアという選択肢しか残ってませんでした(笑)


ちなみに
【クリアタイム】 10:58:54 …約11時間ですね。
※これはクリア後セーブのプレイ時間です。
『10:07:15』が、ラスボス前のプレイ時間。……エンディング長いから…。

【クリア時のレベル】29 ※ラスボス中に2、3レベル上がりました。

結構、サブイベントやってみたりしてたんで時間はロスしてます。
ミッションは全放置です。
ひたすら力とHPを上げて一度もリレイズ(フェニックスの尾)使用しないでクリアできました☆

今日帰ってきてから、2周目突入したいと思います☆
今度はミッションとかもやり込もうかと…。

ネタバレ系の内容に関しては、明日以降のブログでちょっとずつ書いていきたいと思います♪


☆追 記☆
発売後もまだ書くんかい!?って感じですが…
オークション、出品数が1000超えてるんですけど…。ど、どんだけぇ~!!!