ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

納豆に罪はない…。

納豆ダイエット、以前もブログで書いたように全く信じていなかった管理人家族。
昨日のニュースを見て、
「してやったり☆」とニヤリ顔(笑)
まあ、これで今まで普通に食べていた方が普通に購入できるようになるでしょう。

同じものを食べ続けるダイエットは基本的に効果が薄いです。
食べ続けるのをやめたら元に戻ったり、あっといまにリバウンドしたり、単にその食品に飽きたり…。
もちろんその人の体質もありますから、多少は体重が減少したりすることもあるでしょう。
が、ぶっちゃけ体重を減らすだけなら単に食事の量を減らせばいいだけです。
管理人は今の仕事を始めてから平日は1日2食の状態です。当然、以前に比べて体重は減ります。
基本がデスクワークですので、そんなに急激には減ることはありませんが…2ヶ月半で5kgは減った。
土日は3食きちんと…しかもちょっと豪華に食べますが、それでも体重は増えません。
ただし、ものすごく栄養が偏っているのと水分補給が足りてない状態なので健康には最悪だと思います。

テレビや雑誌の記事が全てねつ造というわけではありませんが、まあ大げさに言ったり書いたりすることは珍しくもなんともないんで………何でもかんでも鵜呑みにするのはいかがなものでしょうか?
いや、全部疑えと言ってるわけじゃないですよ?
でも、今まで創業以来●十年も納豆作っていたメーカーがダイエットにいいなんて言いましたか?
メーカーにも研究チームはあるはずです。本当にダイエットにいいならもっと昔に宣伝してるはずです。
そして、そんな昔に宣伝されてたらうちの母親が絶対に試してます(笑) 今はもうあきらめてます(笑)

消費者やメーカーの怒りもすごいみたいですね。
『毎日買って食べたのに!!』『スーパーを何軒も回ったのに!!』
と、まあ自分だけが振り回されたならいいんですが、
『会社帰りに妻と娘に頼まれて納豆を買って帰った』『普段買ってたのに買えなかった』
などの二次被害。こっちの方が被害者です。とくに会社帰りに納豆買わされるお父さん…同情。


でも、これだけは言っておきたい!!
『納豆に罪はない!!』です。当然メーカーにも。
悪いのはテレビ番組作った制作会社です!!
納豆にダイエット効果はなくとも健康にいいのは嘘じゃありません。
健康によくなきゃ、誰があんなネバネバした臭いもんを食べるんですか!!
水戸の名物になるからにはそれなりの理由があるはずです!!
ただまあ、食べ過ぎたところでメリットはないということです。つまり適度が一番ということです。

………何度も言うようですが、管理人は納豆食べません。食べないどころか近くに置かれるのも嫌です。
そんな管理人が『納豆に罪はない!!』と弁護してるわけです。
たぶん、納豆に関して熱く語るのは生まれて初めてです。そしてこれが最初で最後かと…(笑)
ま、そういうわけなんで、納豆が好きな方は今まで通り食べればいいし、嫌いな人はダイエットの為だからといって無理に食べる必要はないってことです。
※納豆を嫌がる人に無理に薦めるのは止めましょう。キレますよ(笑)←…え、管理人だけですか?