ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

センター試験…。

受験生の方々、いよいよですね。
今年は日曜日の天気が危ういとか…。
毎年毎年、雪が降って大騒ぎするなら、時期をずらせばいいだろって思いますけど…そうもいかないんですかねぇ?

管理人自身はセンター試験とは無縁なんでこの時期に勉強勉強って焦った記憶はないです。
現代っ子は、夜遅くまで塾通い…大変ですね。
昨日の帰りの電車にも、小学生の女の子数人が乗ってました。10時近い電車ですよ?
電車に乗ってまで塾通いするんですか!?←高校も自転車通学の管理人には想像もつきません。
本人が好きで通ってるならともかく…親が無理矢理行かせてる子もいれば、周りのみんなが行ってるから行かなきゃいけない空気になってるって子もいるでしょうに…。
我が家はでは、
『みんないってるけど行く?』と聞く親の問いに
『死んでも行かん。』と即答。…実話ですが、こんな小学生は嫌ですね(笑)
もともと『我が道を行く』タイプなので、周りの人がやってるから自分も~ってのはほとんどないです。
…つくづく集団の輪をぶち壊すタイプの人間です。でも外面がいいので仲間外れにはならない。←おい。

何はともあれ、受験生のみなさん、悔いの残らないよう頑張って下さい。
まあ試験ってのは不合格者を出す為にあるものですから、全員が悔いの残らないってわけにはいかないんですけどね…orz