ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

思い出の8ミリビデオ…。

今ではデジタルビデオカメラが主流となって、カセットテープではなくSDカードとかでになっていて
超軽量化。画像もキレイで文句なし!!

それはいいんですが…我が家にある古いビデオカメラ…壊れてて動きません。
つまり、8ミリビデオが再生できません…orz
ネットで検索すると、ほとんどが格安でDVDに焼きます!!って宣伝ばかり。
一応プレーヤーも売ってましたが…高っ!!!

どうにか祖父が持っていたビデオカメラが、多少の故障はありながらも再生できるとのことで…
8ミリビデオをDVDに焼くためだけに、DVDレコーダーを購入。ホームセンターで19800円。
毎晩、親父が頑張って焼いております。
…たまに見ると…うわ~もうお亡くなりになっている人が大量に(笑)
子供時代の管理人も映っているんですが………声が甲高くて怖っ!!
子供の声だからというより、ビデオカメラのマイク機能のせいだと思う…orz

それにしても…延々とディズニーランドが映ってるビデオ………何が楽しいんじゃ!?
子供を映せよ!!延々とパレード・パレード・パレード!!ラストの花火まで映ってるよ!!
かれこれ十数年前のディズニーランドのパレード映像が延々と…。
今と比べれば楽しい??
いやいやいや、今のパレード見てないですから(笑)

千葉県人のディズニーランド土産は、ランドに行ったとは限らないので注意。
舞浜駅降りて、ランド手前の土産店で買ってくるだけの時もあるなり(笑)
そこまで行くならランドに入れよ!!って思う他県の方、ランドは高いんじゃー!!
いくら県内に住んでても、そうホイホイ遊びには行けません!!
入場料+食事代+土産代+交通費を考えると軽く一万は飛ぶ。←これでも少ない方。
そもそもパスポートで6000円近いしな…。