ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

らんまのパンダ…。

現在、Can★Do、Seria、Watts(系列店含む)、ダイソーなどあちこちの100円ショップで

らんま1/2

グッズが発売中です☆

が、店舗によってはすでに売り切れだったり、残りわずかだったり、まだまだ在庫あったりとホント地域差が半端ない(´-ω-`)

フリマアプリなどで転売もされているので、

在庫が豊富な地域は転売ヤーが少ない平和な地域なのかもしれません…。

 

管理人、らんまパンダが大好きで…

これは買い揃えねば!!

と100円ショップを梯子しました。

あ、好きなのはパンダ姿の方だけですヨ。

別にらんま父が好きなわけではないです。

Pちゃんも好きです♪

良牙はフツーに好きです。

 

☆1軒目はSeria

影も形もありませんでした。

もしかしたらまだ未入荷だったのかもしれません(´-ω-`)

 

☆2軒目はCan★Do

ぽつぽつと売れ残り商品が…わずかにありました。

ラバーキーホルダー2種だけ購入。

 

☆3軒目は別のCan★Do

こちらも売れ残り商品だけでしたが、

ミニハンカチタオル2種

マルチクリーンクロス2種

メモふせん(パンダ柄の青い方)

マスキングテープ(パンダ柄の黄色い方)

を購入。

家から一番近いCan★Doだったので、店員さんに在庫柄あるか確認してみましたが『出てるだけですね』とのことでした(´-ω-`)

 

ここからは別日…

☆4軒目はWatts

影も形もなし。売り切れたのか未入荷なのか、そもそも入荷予定がないのかわかりません。出掛け途中にあったお店なので入荷等の確認はしませんでした。

 

☆5軒目はシルク(Watts)

念願のポーチ発見!

白いパンダは汚れやすそうなので予備も。

ミニフラットポーチ2種(パンダは2個購入)

クリアボトル(パンダ柄 青?緑?)

メモ帳(青い方しかなかった)

クリアシール2種

ステッカー(パンダ)

 

管理人はパンダ目当てなので基本、パンダが描かれてないものは買ってません。

アクスタとか。

だが、まだ目当てのペットボトルケースと一番の目的であるオブジェにお目にかかれてない!!

管理人のパンダ捕獲の旅は続く!!

 

☆6軒目はダイソー

どうせないだろうと期待せずに寄ったら…

あった!!

ペットボトルケースもクリアファイルもリングノートも念願のオブジェも!!

ただし、他の100円ショップと違って、

らんまコーナーがあるわけではなかったので、店内あちこち探し回りました(>_<)

ノートやクリアファイルは文房具コーナー

ペットボトルケースは行楽グッズコーナー

オブジェはおもちゃコーナー

買ってないけど巾着もポーチコーナーに2種ともありました。

店舗によってはらんまグッズをまとめて置いてあるようですが、管理人が行った店舗のように商品のジャンルごとにバラバラに置いてある可能性もあるので、ダイソーは店内をぐるりと探してみた方がいいかもしれません。

ちなみに管理人が取り扱いに気づいたのはシール売り場で、らんまのパンダを発見したからです。

『取り扱い開始してるじゃん!?』と気づいて、各コーナーをじっくり見ながら巡りました。ノートとかクリアファイルはおそ松さんなど他のコラボ商品と一緒くたに置かれてる可能性がありますのでご注意下さい(>_<)

 

近くにCan★DoもSeriaもWattsもない!という方、とりあえずダイソーで探して見るといいかもしれません。

管理人の地元もダイソーならめっちゃありますからね。

ダイソーで全種類取り扱いがあるならそれが一番楽です。

 

▼こちらが6軒巡った結果f:id:hatema-mog:20220719091056j:image

…まとめちゃうとわかりにくいので何枚かにわけてご紹介。

 

▼クリアファイル4種
f:id:hatema-mog:20220719091201j:image

勢いで4種類買ったんですが、左の黒いファイルにはパンダいなかった(´-ω-`)

Pちゃんのシルエットはありました。

左から2番目の白いファイルは裏側が赤でパンダいます( ☆∀☆)

 

▼ノート、メモ帳、ふせん
f:id:hatema-mog:20220719091500j:image

リングノートはこれしか置いてなかったですが、多分もう1種類(黒)があるはず。 

目当てはこの黄色い方なのでヨシ!

メモ帳もふせんも2種ずつありますが、管理人はパンダ柄しか買ってません。

 

▼シール、ステッカー、マスキングテープ
f:id:hatema-mog:20220719093134j:image

シールはパンダいるので2種共、

ステッカーはパンダのみ、

マスキングテープはパンダ柄のみ購入。

 

▼ミニタオル、マルチクリーンクロスf:id:hatema-mog:20220719094013j:image

柄はミニタオルもマルチクリーンクロスも同じもののようです。

つまり全部パンダ柄なので全種お買い上げ♪

 

▼ペットボトルケース、クリアボトル
f:id:hatema-mog:20220719093259j:image

この時期大活躍のペットボトルケースはどちらもパンダ柄なので2種購入。

クリアボトルはパンダ柄の青というか緑というかエメラルドグリーンの方のみ購入。

液体を入れる予定はないです(  ̄▽ ̄)

※ペットボトルケースにすっぽり入ります

 

▼ポーチ、オブジェ、ラバーキーホルダー

f:id:hatema-mog:20220719093623j:image

コラボ記事を見て一目惚れしたオブジェとポーチです(*´∇`*)

ポーチは予備も買いました。

絶対黒ずんでいくので(´-ω-`)

オブジェは大量に並べたい気持ちをどうにか抑えました。

ここで管理人が買い占めたらパンダを買いたい人が買えなくなる、と。

パンダ柄ですが、ピンバッチとコードクリップは買ってません。…どこの店でも残ってそうな感じだったのであとで買おうと思って後回しにしてたら買わずに終わった。

見かけたら買おうと思います。

 

購入総数 25個

合計 2,750円(25個×110円)

オンライン販売もあったようですが、

管理人が見た時はすでに売り切れ。

しかも7000円以上とか買わないと送料が取られるとのことで…

意地でも店舗で揃えたかったんです。

目当てのものが買えて満足です(*´∇`*)

しばらく100円ショップ行くのやめよう。

見かけたらまたパンダをカゴに入れちゃいそうなので(´-ω-`)

 

転売で買おうとしている方、早まってはいけません。

ダイソーで取り扱いが始まってるのでダイソーを巡ってからにしましょう。

まあ『巡る時間がない、金ならある!』というなら止めはしませんが…。

 

ちなみに…パンダキャラは好きな管理人ですが、リアルパンダにはそこまで興味がなかったりします。

パンダの為に和歌山に行ったり、中国に行ったりはしないです。

上野ですぐ見られるなら見ますが、長時間並んでまで見たりはしない。

多分、中に人が入ってそう…というか入ってるパンダが好きなんだと思います(  ̄▽ ̄)

呪術廻戦のパンダもZIPの星星も好きです。

サカイのパンダも嫌いじゃない。