ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

結局、参加…。

KH3Dの本体同梱版、どうにか自分の分は確保できましたが、妹も欲しい!!と言い出したので、結局14日からの抽選に参加することになりました。

まあ、ダメ元ですからね。抽選なら恨みっこなし…。
というか…妹よ、言うのが遅いっつーの!!

もっと早く言えば、管理人が予約できるか問い合わせた店に、2台予約できるか聞けたのに…。
まあ、同時に2台予約させてくれるかどうかはわかりませんけどね。

14日は管理人のIDと妹のIDで2口応募しようと思います。
転売屋は大量にアカウント作って、30口とか40口とか言ってるようですが…

一般予約とは名ばかりで、実は一度も買い物してないIDは弾くとかいう素敵システムだったりしませんかねぇ?
だって【買ってない=客じゃない】でしょう?

転売屋の中には40台確保したとかいうクソ野郎もいるそうです。
そして3万以上とかの高値で売って設けるわけです…。
ここまで来ると、転売屋をもっと厳しく取り締まる必要が出てくるんじゃないかと思いますね。

転売屋のやっていることは、電車の中で雑誌を拾い集めて路上で売ってるのと同じことですからね。
いや、雑誌を路上で売っている人の方が価格が安いだけ良心的ですね。
まあ元手はタダですが…そのままゴミになるものを再利用して稼いでいるんだから、他人に迷惑はかけてないですね。
ゴミ箱から漁るのはダメですが、電車内の網棚の上に放置されたのを回収するのは、清掃員さんの手間が減るのでアリかと。

管理人は路上で売ってるのを買ったことはないですが…買ってる人を見かけることはありますね。
学生の頃は、網棚に放置されたジャンプをいただいたことはあります。
毎週毎週だと、ジャンプ代も結構バカになりませんからねぇ。
学生のお財布には痛いんです。
今は買ってますよ。
ま、学生の時とは電車の時間帯が違うので放置されていることがないというのが正しい。
ちなみにいくら安くても、路上で売ってるのは買いませんね。
ゴミ箱から拾ってきたヤツかもしれないと考えると、安くても嫌です。
あとは…まあ、そういう人たちに電車内で嫌な思いをさせられたこともあるので…
買いたくないというか…儲けさせたくないというか。
嫌いなヤツを喜ばせる趣味はないので。…持ち上げて叩き落すのは好きですけどね(笑)

さて、妹には抽選だから外れたらあきらめろとは言っていますが…当たればいいなぁと思います。
まずないだろうけど、間違って2個当たったら、キャンセルするか、周りで欲しいと言ってる人がいればそっちに回してあげようと思います。