ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF14数量限定グッズ…。

先行サービスの開始されたFF14
人気や評判はどうなのか…管理人はオンラインやらないんでイマイチ、ピンとこないですが…
チョコボがチョコ「ポ」だとか言われてますね。

が、それフォントのせいでそう見えるだけのようです。
拡大してよ~く見るとちゃんとチョコ「ボ」になってたと知人が言ってましたヨ。
まあでも、馬鳥はねえよな…。
他のゲームでもフォントによって濁点と半濁点は見分け難いんですよねぇ。
大抵は脳内補完しますが…チャットとかするのに文字が読みにくいのは困りそうですね。

さて、昨日はちょっと帰りが早くなったので…
寄って来ました♪
買って来ました♪

【ふかふかモーグリ~☆】

イメージ 1


¥2000円
正式名称は「クプル・コポぬいぐるみ」だそうです。
新商品にも関わらず大して量が置いていない!!
なくなったら追加で置くのか、そもそも数量限定だから売ってるだけなのかは不明…。
頭のぽんぽん部分が取れそうでちょっと不安な一品です。いや、簡単に取れたりはしないだろうけどね。


【ギルドリーヴ風ストラップ】
イメージ 2


¥1700円
こっちは一緒にいた同僚がお買い上げした商品。
裏側が気になるとショップのお兄さんに頼んで、わざわざガラスケースに展示されているモノの裏側を見せて貰いました。
………あ、裏側って穴空いてるんだ。楕円形の●が。裏側は特に装飾もなにもないです。
オープニングに出てくるあのステンドガラスっぽいプレートを想像してただけにがっかり…。
まあ、ステンドガラス風にしたら万超えそうですけどね…金額が。
とはいえ、わざわざガラスケースを開けて貰っておいて、要りませんとはいえない状況。
3種のうち1種をお買い上げ。
絵柄を吟味しつつ、きっとみんな買わないであろう方(聖ムールギン)を選択。←少し変わった人です。


ちなみにこのストラップを友人がわりと長いこと眺めていたら、お兄さんがトワレのサンプル(ムエット)を3種類紹介しに!!
クラウドセフィロス・ライトニングの3枚のムエットを貰いました。
が、友人は香水がダメなので匂いを嗅いでは咽てました…。
要らないということなので管理人が3種類×2セットの計6枚のムエットを貰いました。
確かに結構キッツイよね。
特にセフィロス…。まあ、キャラ的にもキツそうですけども。


FF14商品は数量限定とのことなので、欲しい方はお早めに☆
初台ショップか公式通販で購入できます。
交通費と送料、どっちが安いかってことですね…。管理人は定期券内なのでショップ直行ですが。
ぬいぐるみはやっぱり手にとって感触確かめたいですし…ふかふか具合を。