ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リレイズ~っ!!

いきなり、タイトルで「リレイズ」叫んでみました(笑)
これで直るなら、パソコンに向かっていくらでも叫びます。

やっとパソコン直りましたっ!!

※注意※「リレイズ」を叫んでも直りません。←当たり前(笑)

原因は2つ!!

1つは完全に故障。PC本体は悪くないです。ウイルスでもないです。
壊れてたのは「ルータ」です…。

が、これはネットが繋がらなくなってすぐに相談した時にわかったので、すぐに買いに行きました。

問題は2つ目…

買ってきた「ルータ」の説明書通りにやっても、全くネットに繋がりません。
管理人も親父も仕事があるので、できるまで粘る時間はなく断念。
その後も時間を見つけて設定をいじってみても反応ナシ。

ちなみに…
母はパソコンを使えないのでひたすら傍観。
妹は…パソコン使うくせに機械オンチ…更に我が家で一番帰りが遅くて家にいないので役立たず。

結局、知人に忙しい中来てもらいました。
管理人は仕事で家にいなかったので詳しくは知らないんですが…

まず、「ルータ」の初期設定がおかしかったらしく、ルータ本体をリセット。
これで大丈夫なはずだったのに、何故か繋がらない。

知人もかなり悩んだ末、やっと原因判明。
諸悪の根源は…

付属のCD-ROM

よく「かんたんセットアップ!」とかって書いてあるアレです。
そのROM自体が不具合の原因。要するにROMが欠陥品。
結局、それをアンインストールしてROMを使わずに設定したらすぐに繋がったとのことです。

………これって、メーカーに苦情出せば粗品とかくれるんですかねぇ?
…きっと無理。良くて代わりの「ROM」が送られてくるぐらいでしょうね。もう要らないけど。


ネットから離れて4日間…辛かった。
ネット中毒者がネットできないなんて、ヘビースモーカーに強制禁煙をさせてるようなもんです。
落ち着かないし、不機嫌だし、気力出ないし…。
1日1回はネット繋がないと不安で仕方ないんです。
メールチェックできないし、テレビ見ないんでニュースもネット。
完璧なネット依存症ですね。ネットのない地域では生存できません(笑)

昨日の夜は久々にネットを満喫しました♪が、そのせいで…睡眠不足…orz

そして知らぬ間に訪問者数が『1万人突破』
訪問してくださった方に感謝です☆ これからもどうぞご贔屓に(笑)