はい、好きです(  ̄▽ ̄)
老若男女、種族、無機物、とりあえず可愛いのは好きです。
ニーアのエミール可愛い!
キングダムハーツのシャドウ可愛い!
ムーミンのニョロニョロ可愛い!
らんま1/2のパンダ可愛い!
※可愛いの基準は人それぞれです
それはそうと、カプコンから発売された『プラグマタ』が大好評のようです。
気にはなってるんですが、絶対にやる時間がないので…様子見してそのうち…と思っています。
まだぽこあポケモンも更地にできてないんだ!
※更地にするゲームではない
そのプラグマタですが…
一部からペドフィリア向けだとか言われているようです(´-ω-`)
まあ一部というか、海外から。
Twitterの翻訳機能のおかげ?で、今まで見えていなかった汚い部分が見えまくっていて…
日本人で良かった(  ̄▽ ̄)
と再認識しています。
いやもうホント冗談抜きに(´-ω-`)
肌の色で差別をする気は今もありませんが、
育った環境による違いや差は決して埋まらないんだろうなと悟りました。
もう一度…
日本人で良かった✧◝(⁰▿⁰)◜✧
可愛い少女じゃダメだと言うなら、
海外版だけブサイクなおっさんに置き換えればいいんじゃないかなと思います(  ̄▽ ̄)
ブサイクなおっさん背負って冒険してくれ。
…子泣きジジイかな?
そういうゲームが出てもそれはそれで楽しめそうな気もしますね。ネタゲームはネタゲームとしてあっていいんです。
そもそもマリオなんてヒゲのオッサンが飛び跳ねてるゲームですからね?
SONYや任天堂をアメリカの企業だと信じている人も多いみたいですからね(´-ω-`)
ニーアレプリカント/ゲシュタルトは、
海外に合わせるせいでオッサン版1本になりそうだったのを、ヨコオさんが青年版を強く推した結果、日本はレプリカントとゲシュタルト。海外はゲシュタルトのみの展開になりました。
その後、レプリカントだけver.1.22474487139...が発売されたことを考えれば、
海外に合わせなくて良かった!
というのが答えじゃないでしょうか。
海外のニーアファンだって、青年ニーア使いたかったと言ってましたしね(´-ω-`)
何度でも言おう。
管理人、日本人で良かった(≧▽≦)
外人への差別的な言い回しや暴言を避けると、
日本人マウント取る位しか浮かばなくて…。
管理人はTwitterでつぶやきませんが、
外人からの煽りには
日本人で良かった☆
と返すのか一番火力があると思います。
さらに上は
日本生まれ日本育ちの日本人で良かった!
ですかね?
異なる文化の住民同士は、言葉が通じない方が案外平和なのかもしれません。