ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

昨日というか、数分前の続き…。

ど、どうにか日付変更前に7月1日分の更新が間に合いました。本当にギリギリ。
昨日の(と言ってもつい数分前ですが…)カラフルなウカレた犬?の絵からもわかる通り、
本日のゲームはこちらです♪

機種名:PS
ソフト名: パラッパラッパー

リズムアクションゲーム。
まあ早い話が、音楽に合わせてタイミングよくボタンを押すだけのゲームです。
そう、ボタンをタイミングよく押すだけ…だけなのに…結構難しかったりします。
頭でわかっていても指が追いつかなかったり、押し間違えたり…。
ゲームのキャラに怒られたりしてるうちに、テンションがめちゃくちゃ下がっていきます。
管理人もしばらくやっていません。今やったらきっとタマネギすらクリアできないと思います(笑)
クリアしたようなしなかったような…記憶が曖昧です。最終面までいったのは覚えてるんですが…。
管理人は第二ステージが苦手で、よくカバ?牛?のオバサンに怒鳴り散らされました。
マネーマネー言ってるカメレオン?は楽にクリア。きっと金の力『マネーパワー』です(笑)
第四ステージの料理…あれって出来上がったのは【魚ケーキ】ですか…?
あんなもの食べさせえられたらたまったもんじゃありません!!生臭そうです!!
…あ、だから第五ステージがトイレの順番待ち何ですね!?(←今やっと内容把握)
一応、ちゃんとしたストーリーになってるよ!!(←本当に今気づいた。)
え、でもこれってつまり、割り込み?…ヒドイ奴だな。
ってか、何気にみんなリズム勝負する余裕があるんだね…。

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         個性的なデザインに加えて、あの薄っぺらさ(笑)が印象に残ります☆
         歌も、英語(?)で何を言っているのかほとんど聞き取れないんですが、
         いつのまにか耳に残る不思議なゲームです。
         …よくよく見ると、画像が実物とちょっと違う気がしてきた…orz