ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

妊婦さん…。

コロナに感染した妊婦さんの受け入れ先が見つからず新生児が死亡したというニュースを聞いて、都内在住の妊婦の友人が心配になりました。

都内といっても限りなく埼玉に近いし、ワクチンは2回接種済みだし、そもそもナースなので感染症とかに関しても素人ではないし、日頃から気を付けてるだろうし、万が一のことがあっても勤務先の病院で受け入れて貰えるのかもしれませんが…

やはり心配なのです(´-ω-`)

 

緊急事態真っ只中の8月の頭にランチ行かない?とかLINEしてくる臨月の妊婦なので…色んな意味で心配なのです(´-ω-`)

※さすがにランチはお断りしました。コロナもだけどめちゃくちゃ暑かったしね。妊婦を連れ出していい時期じゃない。

 

連絡しようかと思ったけど、新生児死亡のニュースがあったタイミングで、下手に大丈夫?とか連絡すると余計に不安を煽ってしまいそうで…

思い込むとこう…周りが見えなくなるというか…精神的に不安定になりやすいタイプというか…

結構、LINEの文章にも気を遣います。

直接会って話すなら、聞く側に回ってればいいんですが、

LINEの場合、ただ文章見てるだけだと既読スルー状態ですからね(´-ω-`)

かといって…

『うん、うん』とか『そうだね』とか下手な相づち入れたりするのはバカにしてるようにも見えたり、テキトーに流してそうに見えて…。

 

ニュースの話題には触れないようにして連絡してみようかな。

残暑厳しいけど、大丈夫~?的なノリで。