ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

LINE疲れ…。

友人から『お疲れ~』とか近況報告のLINEが来るのは別にいいんですが、

同僚から朝とか仕事終わりにスタンプだけとか、仕事行きたくないとか連投されて、いい加減うんざりしています。

 

『行きたくないなら、休めばいいんじゃね?

その後どうなっても知らんけど』

…送りたいのを堪えてるメッセージです。

でも送った後に何かやらかされても困るので、面倒だけど適当にスタンプや短文返してあげてます。

非常に面倒です。

 

ジェネレーションギャップなのか、性格なのかはわかりませんが、LINE教えたら『即お友達』とか思われても困る(´-ω-`)

職場でしか話さないのは、ただの同僚です。

LINEを教えても自動的に同僚から友人へ昇格はしません。

何なら今は『面倒くさい同僚』に降格してますからね。

基本挨拶だけしかしない同僚の方が無害なので格上です(  ̄▽ ̄)

 

そもそも…

管理人だって別に行きたくて言ってるわけじゃないし、働きたくて働いてるわけじゃないです。

それでも緊急事態宣言出てる都内に電車通勤し続けるのは『金のため』ですよ。

それ以外の理由なんかありません(´-ω-`)

働かなくて済むなら働かないよ…。

億万長者だったら金にモノ言わせてダラダラ好きなことだけして生きますよ。

億万長者じゃないから、好きなことする為にちまちま働いて遊ぶ金を地道に稼いでるんですよ。

 

LINEが届く度に憂鬱になります(´-ω-`)