ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京に来ないで…。

都知事が、都外からの通勤者に来ないでと言いましたね。

別に好きで東京で働いてるわけじゃないんですけどねぇ。

やりたい仕事の勤務地が都内なだけなんで。

お給料を保証していただけるなら、管理人は喜んで千葉に引きこもりますよ(  ̄▽ ̄)

仕事しないでお金貰えるなら万々歳です。

大した儲けのない飲食店でも時短営業するだけでお金が貰えるなら、

都外から都内へ出勤をしない代わりにお金くれたっていいじゃない(´-ω-`)

昼カラしてる年寄りや、大人数で会食してる公務員と違って、お仕事をしに都内へ行ってるんですよ?

 

ちなみに、管理人の勤めている部署は20~40代と若い人が多いわけですが…

未だに一人も感染者は出てません。

仮にも勤務地、新宿区ですよ?

みんな、真面目過ぎじゃない?

管理人位だと思うよ…コロナ禍にディズニー行ったの。

残業真っ只中に有休でディズニー行って、翌日何もなかったかのように残業しました!

当然、職場の人にはディズニー行ったなんて言ってません。

言ったらお土産買わなきゃならなくなりますからね(´-ω-`)

他人に余計な金は遣いたくない。

でもディズニー行って夜までいて翌日ちゃんと残業までする自分、超偉い(*´∇`*)

誰も褒めてくれないので自分で褒めとく。

今までだったら確実に連休取ってましたね。

忙しい時期だったので休みにくいというのもありますが、

ディズニーの閉園時間が早かったのと、車だったからというのが大きいですね。

22時まで遊び続けて電車で帰って翌日仕事に行くのはさすがにツラいので。

園内も人数制限で空いてましたから快適でした。

抽選で体験できないものがあるのは残念でしたが…待ち時間が短いのは良いことです♪

これは抽選は徐々に無くして欲しいですが、人数制限は是非続けて欲しい。

あ、ちなみに、都外から都内に来ないでってことは、都民も当然都内から出るなってことですよね?

夢の国に行くなんてあってはならないことですよね?

わーい、ディズニー空くかなぁ(*´∇`*)

 

まあ、それはともかく…

都外からの通勤者にすら来るな!と言うからには、

海外からオリンピックに参加するなんてとんでもないことですよね?

つまりもうオリンピックは中止ですね?

まさか、オリンピックやるために真面目に働いている国民を都内から追い出そうとしてるなんてことはないですよね?

……何でそこまでしてオリンピックやりたいんですかね?

もう意地になって後に引けなくなってるだけですよね?

参加することに意義があるんじゃなく、

何がなんでも開催することしか考えてないんじゃないでしょうか?

開催した結果、日本が、国民がどうなるかを誰も何も考えてなさそう。

オリンピック開催が終点じゃないんですよ?

そりゃ、アスリートの中にはオリンピックに命懸けてる人もいるかもしれませんが、

一般人からしたら4年に1回やるスポーツ大会に過ぎません。

熱狂するのはその一瞬だけですよ。

今、どれだけの人がラグビーに興味持ってます?

どれだけのタピオカ屋が生き残ってます?

4年という定期的に話題になる以外はオリンピックもタピオカも大差ないと思います。

※あくまで管理人にとっては、です

 

海外のトップアスリートたちがボイコット運動とかやってくれませんかね…?

違約金問題とかあって、おそらく日本からは言い出し難いことだと思うんですよ(´-ω-`)

だから海外のトップアスリートたちが『命はオリンピックより大切!!』って言い出してくれれば…乗っかると思いますよ?