ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

時給1600円…。

オリンピックのボランティアとほぼ同じ仕事が、派遣で募集されていて時給1600円からとのこと。

倍率が高くてボランティア募集に参加できなかった方は、こっちに応募してみてはいかがでしょうか?

無償でもやりたかったことが、有償でできちゃいますよ(  ̄▽ ̄)

多分、ボランティアよりは保険とか労災とかもちゃんとしてそう。

 

あ、管理人は当然やりません。

有償でも暑い中、人混みで働くとか無理です。

 

でも強制参加のボランティアもいるらしいと聞きますし、タダ働きと有償の人が一緒に働いたら、有償の人が大変な思いをしそう。

「金もらってるんだから、その分多くやれよ!」とか、

楽な仕事だったら「それだけで時給1600円も貰えるの?羨ましいわー」とか、

…協力して作業とか、一致団結とか絶対無理でしょ(´-ω-`)

 

ボランティアで来てる人は『自主的にやってるから不公平ではない』と大会組織委員会は言ってるそうですが、

ボランティア募集した時点で、有償の派遣募集があるとは知らされてないですよね?

ボランティア辞めて派遣に登録したいという人がいても責められないと思いますね。

 

まあ、でも管理人は外野なのでこれ以上グダグダ言うのはやめておきます。

ボランティアも派遣もやりたい人がやればいいと思うし、

見たい人が北海道まで行って見ればいいと思うので。

管理人はリアルタイムで見ることも多分なさそうなので、ニュースとかで結果やダイジェストを見るだけだと思います。

 

でも1600円~か…

仕事内容にもよると思いますが、高額ですね。